施術スタッフとの相性が合うかどうか

長い期間通うので慎重に選ぶ

脱毛サロンは1回通って完了するわけではなく、満足できる状態になるには少なくとも10回以上通わなければなりません。毛周期に合わせて2か月から3か月に1回のペースで通うため、期間にすると2年から3年かかります。そのように長期にかけてサロンに通うため、脱毛効果や施設の充実度はもちろん、施術スタッフとの相性も大切になります。
脇脱毛なら1回の施術が5分から10分と短いのでそれほど気になりませんが、全身脱毛なら施術に1時間から1時間半かかります。相性が悪いと長時間一緒にいるのもストレスになるうえ、通うのが嫌になってしまうかもしれません。そのため、担当制のサロンの場合はスタッフとの相性も考慮して選ぶ必要があります。

合わない時は変えてもらう

施術者との相性が良いか悪いかは、実際に施術を受けてみないとわかりません。カウンセリングの担当者が施術をしてくれるとは限らないため、施術当日になって初めて誰が担当者なのかわかる場合もあります。万が一担当施術者が自分と合わないと思ったら、変えてもらうこともできるので相談すると良いでしょう。
また、担当制でないサロンを選ぶ方法もあります。脱毛サロンには、決まった人ではなく毎回違う施術者の施術を受けるところもあります。施術者を気に入っても、次回は別の人に施術されるというデメリットもありますが、相性の悪い施術者と2年も3年も顔を突き合わせるリスクはなくなります。自分のスタイルに合った脱毛サロンを選ぶようにしましょう。